山口市産業立地山口市産業立地のご案内

新着情報INFORMATION

株式会社SENSINと進出協定を締結

2022.11.24

令和4年11月16日(水曜日)、株式会社SENSINと本市が、県の立ち会いのもと、進出協定の調印式を行いました。

調印にあたって、市長は「株式会社SENSIN様が、西日本での事業展開の拠点として、本市の工業集積地である山口テクノパークへ進出されることで、本市が進めている地方創生の取り組みにも大きく貢献していただけるものと、大変心強く感じている」とあいさつしました。また、株式会社SENSINの星代表取締役社長は「このたびの山口テクノパークへの進出は、これまでの歩みを振り返り、今後の発展を目指すための、新たなスタートと考えている」と述べられました。

同社は、宮城県宮城郡七ヶ浜町に本社を置き、東日本を中心にCAD設計・製缶事業やプラント事業を展開されています。このたび、九州や関西への販路拡大を図るため山口テクノパーク(佐山地域)に、水処理施設向けの配管ラックの製作および非常用発電装置の配管製造を中心に取り組まれる「株式会社SENSIN 山口事業所」を開設されます。

新事業所は、令和4年12月に操業予定で、従業員の現地採用も予定されています。​​

(写真説明:右から、株式会社SENSIN 星代表取締役社長、山口県商工労働部小関部長、市長)

前の記事

記事一覧

お問い合わせContact

お電話 083-934-2813 お問合せフォーム

FAXでのお問い合わせは
083-934-2961までご連絡くださいませ。