山口市産業立地山口市産業立地のご案内

新着情報INFORMATION

株式会社ユニサプライズ、株式会社ユニエンタープライズと事業所増設協定を締結

2018.12.20

  平成30年12月20日、パーティーグッズ等の通信販売を手掛けるユニサプライズ(本社:山口市江崎)と商品の企画・製造を行うユニエンタープライズ(本社:山口市嘉川)は、事業所増設に係る協定を本市と結びました。江崎と嘉川の2箇所に物流センターを増設し、県産品の海外輸出や貸倉庫の事業を始められます。

 市長は、「増設のご決断に心から感謝申し上げる。これまでの海外での経験を生かされ、県内産品を世界へ売り込んでいく新たな事業に挑戦されることから、地域雇用の創出や起業創業へのチャレンジを支援している本市としても、大きな期待を寄せている。」と激励しました。
 ユニサプライズの田中浩一社長は、「山口県に創立した会社として、役に立てることはないかと考え、県産品の海外輸出を計画した。恩返しの思いも込め、攻めの姿勢で挑戦していきたい」と述べられました。また、ユニエンタープライズの塚本規之社長は、「1人でも多くの若者を県内にとどめられるよう努力したい。最終的に40人から50人の雇用を目指す」と述べられました。

 両社は、来年4月に操業開始予定で、新たに従業員10人程度の雇用を見込んでおられます。

(写真説明:右から株式会社ユニエンタープライズ 塚本代表取締役社長、株式会社ユニサプライズ 田中代表取締役社長、山口県商工労働部  坂田企業立地統括官、市長)

前の記事

次の記事

記事一覧

お問い合わせContact

お電話 083-934-2813 お問合せフォーム

FAXでのお問い合わせは
083-934-2961までご連絡くださいませ。