山口市産業立地山口市産業立地のご案内

新着情報INFORMATION

株式会社サカイ引越センターと事業所増設協定を締結

2019.10.23

 令和元年10月23日(水曜日)、株式会社サカイ引越センター(本社:大阪府堺市)が山口市小鯖地内において事業所の増設を決定したことに伴い、山口総合支所で協定調印式を行いました。

 昭和46年創業の同社は、売上高、作業件数において日本一を誇り、引越運送業界のリーディングカンパニーとして多くの顧客の信頼を得ています。このたび、増加する依頼件数に対応するため、事業所の増設を決定されました。

 市長は、「本市では、産業活力・地域雇用を創出するための重点プロジェクトとして『働く・起業なら山口』を掲げており、持続的な地域経済の循環と発展を支え、地域雇用の創出を図る取組みを進めているところである。こうした折に、地域経済の活性化や新たな雇用の場の創出につながる事業所増設を決断いただいたことは、本市が進めている地方創生の取り組みに、大きく貢献をいただけるものと大変心強く感じている」と感謝を述べました。また、株式会社サカイ引越センターの中野秋代専務取締役は、「山口支社増設に大変なご尽力をいただき感謝する。新生活応援グループとして少しでも皆様の力となれるよう頑張ってまいりたい」と今後の決意を述べられました。

 このたびの増設で、同社は現在の事業所に隣接する土地と建物を新たに取得し、駐車場を拡張します。増設は11月に着工し、今後、地元を中心に新たに10人の雇用が予定されています。

(写真説明:右から、株式会社サカイ引越センター 中野専務取締役、山口県商工労働部 坂田企業立地統括監、市長)

前の記事

次の記事

記事一覧

お問い合わせContact

お電話 083-934-2813 お問合せフォーム

FAXでのお問い合わせは
083-934-2961までご連絡くださいませ。