山口市産業立地山口市産業立地のご案内

新着情報INFORMATION

株式会社エス.アール.シーと小郡都市核へのオフィス設置に関する協定を締結

2020.11.24

 令和2年11月24日(火曜日)、本市は、運送業などを手掛ける株式会社エス.アール.シー(本社:広島県広島市)と、オフィス設置に関する協定を結びました。
 12月1日に開設されるオフィスは、床面積約270平方メートルの平屋建てで、食品の配送や電話オペレーション業務のための営業拠点となります。従業員は8人で、うち7人は本市を中心に地元で新規雇用されました。
 山口総合支所で調印式があり、森脇誠司社長と渡辺市長が協定書に調印しました。森脇社長は「輸送網を県全域に広げるため、県の中心である山口市小郡に拠点を設けた。運送会社の枠を取り払い、営業や販路拡大に携わりたい」と意気込みました。
 また、新型コロナウイルス感染症への感染が全国的に拡大傾向にあるので役立ててほしいと、マスク6千枚と消毒用アルコールスプレー100本を寄贈いただきました。
 本市では、小郡都市核を山口県ナンバーワンのビジネス街へと発展させるため、小郡都市核においてオフィス等を設置する企業に対する支援制度「小郡都市核オフィス等立地促進補助金」を平成30年度に創設しており、今回は、補助金交付の第6号となります。

(写真説明:株式会社エス.アール.シー 森脇誠司代表取締役(右)と市長(左))

前の記事

次の記事

記事一覧

お問い合わせContact

お電話 083-934-2813 お問合せフォーム

FAXでのお問い合わせは
083-934-2961までご連絡くださいませ。