山口市産業立地山口市産業立地のご案内

新着情報INFORMATION

アイティーエックス株式会社と小郡都市核へのオフィス設置に関する協定を締結

2021.03.22

令和3年3月22日(月曜日)、本市は産業機器等を取り扱うアイティーエックス株式会社(本社:長崎県長崎市)とオフィス設置に関する協定を結びました。

同社は、県内取引先への対応の迅速化と取引先の新規開拓を目的に、JR新山口駅に近い交通の利便性の高さやグループ会社との連携を重視して小郡花園町に山口営業所を設置されることとなりました。1945年の創業以来、九州以外での事業所開設は初めてとなります。今後、地元を優先して3人を新たに雇用される予定です。

同日市役所で行った調印式では、市川誠一郎社長と渡辺市長が協定書を交わし、市川社長は「九州以外にも事業を拡大していきたい」と今後の抱負を語られました。渡辺市長は「小郡都市核を県ナンバーワンのビジネス街へと発展させるための取り組みに大きくご貢献いただけるものと期待している」と述べました。

同社は、本市の小郡都市核においてオフィス等を設置する企業に対する支援制度「小郡都市核オフィス等立地促進補助金」の交付対象となる第7号企業となります。

(写真説明:右からアイティーエックス株式会社 市川社長、市長)

前の記事

次の記事

記事一覧

お問い合わせContact

お電話 083-934-2813 お問合せフォーム

FAXでのお問い合わせは
083-934-2961までご連絡くださいませ。